Vol.407:8月12日料理教室

12/08/2013

今日から2週間、界はサマーキャンプに入れられております。キャンプと言っても日帰り、送り迎えとお弁当の用意をするだけなのだけど、この方が健康的かな。朝、同じ学校のクラスメートもいたので、機嫌良く行ってくれました。

お子様も数名で賑やか〜。が、初対面でも時間が少し経つと、慣れてうまくやってくれるのが、いつもの事ながら不思議で有り難いです。時々キッチンに2名にはなりましたが、大丈夫でした。

並べた時点でどうしても子供たちの目をひくエッグタルト。それぞれのお母さんから「ご飯の後〜!!」と言われておりました。でも、実際には本当に2つ食べちゃう子と、そうでも無い子が居たりするんですよね。あと、カスタード好きの御主人を持つ方は、丁寧にお持ち帰りして下さいました。そういう我が家もこれは何度試作しても喜ばれました。今も教室で残った私の分を食後の楽しみにしてくれています。

お母さん達は肉のソースが美味しいだの、ほんのひと手間が美味しいジャガイモだの、スープが美味しい〜、などと言って頂きました。毎回何度聞いても嬉しい言葉です。

1208

先日、家のドアで指を戸袋に挟んでしまった方。話を聞くだけで痛そうですが、幸い骨折もヒビも入らずに腫れも少しおさまった様子。くれぐれもお大事になさって下さい。そう言えば、私、骨折どころかヒビすら入れたことがありません、ついでに言うとスリにも泥棒にも被害に遭った事がない。ま、あまり普通の人が遭わないような被害には遭ったことあるけれど . . .なぁんて話をしていたら、一瞬の隙にロンドンでパスポートやその日に限って大金の入った現金を鞄ごと盗まれた方が。悪いことした人には天罰が下る、と信じている私ですが、ほんの一瞬で起きる事故や災難、遭わないに越した事はないです。くれぐれも御注意を。

そんな話も皆でワイワイしていると、少しは報われる気がしませんか?最初、少し緊張されていたように見えたはじめての方も、終わる頃にはすっかり和んで下さったようで、私も嬉しく思いました。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “Vol.407:8月12日料理教室”

  1. H.N. Says:

    12日のお教室では大変お世話になりました。
    帰り道、エッグタルトの材料(型から)を買い揃え、
    さっそくトライ!
    お陰様で美味しくできました。
    この日、いったい何個のエッグタルトが
    私の胃袋に収まったのか?
    そこは置いておいて…幸せな時間を過ごしました。
    ありがとうございました。
    また、お会いできる日を楽しみにしております。

    • mizue Says:

      こちらこそありがとうございました。そして、うわーー、早速試して頂いたのですね。本当にありがとうございます。いくつ食べたか、尋ねないので安心して下さい(笑)。私、毎日確実に1個は食べていますから。
      また、ご連絡差し上げますね。どうぞ素敵な夏休みを。


コメントを残す

