10月料理教室のお知らせ

18/09/2013

1ヶ月のご無沙汰です。明日引っ越しなのですが、20日がちょうど移動日にあたります。この国のこと、ipadがあるとは言え、どんな状況かイマイチ不安ですので、いつもより少し早いお知らせ、ご了承下さい。

昨日、レギュラーの方にメールを差し上げました。いつもより早いお知らせなのと新しいところなので、出足がゆっくりかと思いきや . . .あっという間に満席になりかけ(?)ました。本当に感謝です、ご連絡下さった方ありがとうございます。実は、お電話でグループでのお申し込みをすぐに頂いたのですが「ようか」と「よっか」を聞き間違えるという、初歩的なミスを冒してしまい、大慌てで調整した本日。日本語検定必要かも私〜。 で、1日の日程が増えた、という訳です。

お越しいただける方には住所の詳細をご連絡致しますね。

ネタバレしている感もあるのですが、ロンドンで今が旬の「ペルー料理」。
ちょっと辛いものもありますが、フレッシュな素材で新しい味に挑戦します。材料もあれこれ、さっぱりヘルシーな料理です。

空き状況はこのページで更新してゆきます。

「ペルー料理」

  • 豆と野菜のカラフルなサラダ
  • セビーチェ(魚の刺身サラダ)
  • お肉料理
  • 主食(パンかご飯、穀物か未定ですが、これは既製品になる予定)
  • 10月1日(火)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月4日(金)10:30~14:00「お子様歓迎」—キャンセル
  • 10月7日(月)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月8日(火)10:30~14:00「お子様ご遠慮下さい」—満席
  • 10月9日(水)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月11日(金)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月14日(月)10:30~14:00「お子様ご遠慮下さい」—満席
  • 10月15日(火)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月16日(水)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月18日(金)10:30~14:00「お子様ご遠慮下さい」—満席
  • 10月21日(月)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月22日(火)10:30~14:00「お子様歓迎」—満席
  • 10月23日(水)10:30~14:00「お子様ご遠慮下さい」—満席

費用

  • 1回35ポンド

持参品

  • エプロン、筆記用具

キャンセルされる場合は、お手数ですが代わりの方を見つけて下さるととても助かります

ご希望の方で登録などされていない方はコメント欄に希望日程をご連絡下さい。本名やアドレスは公開されません。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “10月料理教室のお知らせ”

  1. M Says:

    昨日、ロンドンセントラルでお料理レッスンに参加しましたが、ペルー、チリ料理でした。彼女は栄養士の資格もあるようですが、みずえさんはお持ちですか?南米料理がかぶることは珍しいと思いますが、メニューはどのように決めているのですか?

    • mizue Says:

      ここ最近、イギリスでは南米、特にペルー料理が流行っており、レストランも大人気です。更にキヌアは栄養価も高く、ヘルシーということでスーパーでも売り切れ状態、国産のキヌアも育てられるよう研究されています。数週間前にニュースにもなっていました。

      日系情報誌ジャーニーでもペルーレストランが数ヶ月前に取材され、その後、ごくウマでもキヌアをテーマに選び、既に取材が終わったところです。発行はもう少し先ですけれど。

      メニューはあれこれ、アジア系のモノの次はヨーロッパ、和食、エキゾチックなものを巡回しています。いらして下さっている方々からのリクエストにお答えすることもあります。あと、私が食べたいものかな . . .都度テーマに合わせて勉強している、というのが正直なところです。

      栄養士の免許は持っていません。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。