Vol.416:10月7日料理教室

07/10/2013

朝はかなりの霧でヒンヤリ。レギュラーの方が多かったのですが、皆ちゃんと辿り着いてくれるだろうか、、、割と心配。始まる少し前に「途中で電車が止まってしまいました。」との電話が。一駅くらいならまだしも、中心地寄りだったので、バスだとかなりの時間がかかりそう。私のせいじゃない、とは言え、申し訳なーい気分になります。が、すぐに電車が動き始めたらしく、ちょっとの遅刻でいらして下さいました。

私がこの家にいるのはとっても「妙」らしい(笑)。キッチンでもなんだか立ち位置が把握出来ないってトコかな、相変わらず余計な動きをしている気がします。

セビーチェの香り付けに使うコリアンダー。「捨てるんだったら私に下さいっ!!」と。そうだった、私の記憶にも彼女=コリアンダーが刻み込まれているくらいのコリアンダー好き。ミセスコリアンダーさんには別皿に盛ったコリアンダーを添えて出しました。

0710_1

皆で野菜たっぷりにお肉もお魚もバランス良く食べて「気持いい〜」と。御主人が出張の方、飲み会の方が多いようですから、晩ご飯の心配はしなくていいかな。

0710_2本日のトイレ、3名とも私の助けが必要でした。うふふ。私だってこの技を獲得するのに1週間かかったんだもんね。これでフツーでしょ。前回の2名、要領良過ぎでした。

小さい女の子は大人しく一人でおもちゃで遊んでくれてました。皆で楽しくあれこれおしゃべり、、、こうやって日々キッチンに教室に慣れて行くんでしょうね。本日も皆さんありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

