Vol.23: フライドチキンvsサバの塩焼き

10/10/2013

キッチンからダイニングまでてくてく歩かないといけないし(単に妙なレイアウトなので遠回りが必要)、まだ癖をつかめていないオーブン、焦げやすいコンロ、更に(相方出勤により)助手の欠如、不都合づくしのお弁当作り。

ただ、この家に引っ越してから1時間以上も早起きになった我が家(家族中睡眠不足になっていることは否めないけど)。そのお陰で、割と余裕で間に合いました。皆さんわざわざいらして下さって本当にありがとうございます。間際にいらして下さった方、私の都合でドタバタしてごめんなさいでした。

  • 肉: フライドチキン/じゃがいもとタマネギの甘辛煮/きゅうりとかにかま、パスタのゆずこしょうマヨネーズ和え/杏仁豆腐

fried_chicken

  • 魚: サバの塩焼き&大根おろし/バターナットスクオッシュ、ピーマン、ズッキーニ、ナスのグリルサラダ/ブラックアイドピー、サヤインゲン、ニンジン、チキンの和風サラダ/杏仁豆腐

mackrel

  • ご飯: ズッキーニ、コーン、ピーマンとハムのピラフ

veg_piraf

界をピックアップする時にフライドチキンを持参したら10個食べてました。とてもじゃないけど6歳の胃袋とは思えない。「あーお腹いっぱい。」って当たり前じゃーーー。

今日も美味しく頂いてもらえたかしら。ありがとうございますね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

  • にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

