Vol.419:10月11日料理教室

11/10/2013

話題も写真もたっぷり〜の本日。あいにくのお天気ではありましたが、まぁ賑やかに楽しい教室になりました。

実は今日の日程、先週のはずだったのが私の用事で前日にキャンセル。私用でキャンセルして下さいとお願いしたのは、実ははじめて。予定して下さっていた方が1名来られなくなってしまったのですが、それ以外の方は全員本日に振り替えて下さいました。有り難い . . .(涙)。そして長い間、いらして下さった方、まさか帰るヒトじゃないと信じていたのですが、帰ってしまう事になって、実は淋しい送別の日でもありました(別涙)。

あれこれおしゃべりしつつ、真面目にチキンの包丁の入れ方なども話つつ、サクサク作った3品。酒もすすむ味(?)。お別れに私以外はアルコールを飲みながら、美味しく頂きました。

1110_1

本日のコリアンダー好きは2名。セビーチェの香り漬けに使った後のコリアンダーを使わないなんて、信じられない、、、ということでそれはもちろん混ぜてしまい、残った大量のコリアンダーは別途山盛りにして供しました(写真右:これでも若干食べた後、本当にテンコモリでした)。因に左はセビーチェなんですけど、魚はもちろん他のものも何も見えません。。。

1110_2

ワインのボトルもコリアンダーもすっからかんの図。

1110_3

食後の運動は庭のリンゴ狩り。私が植えわけじゃないし、多分隣のリンゴの樹なんですけど、ウチの敷地にあるものはウチのものです。いくつかとっているんですけど、そんなには消費出来ず勿体ない。ですので、教室にいらした方、是非どうぞ〜、というワケです。私、忘れがちなので、遠慮なくもらって行って下さいね。

1110_4

皆で記念撮影をしたり、美味しいモノの話をして、それは楽しく過ごしました。皆さん、お忙しいなか、私の都合で時間を調整して下さったりして、本当に助かりました。ありがとうございました。

Kさん、長い間いらして下さって、楽しい素敵なお友達も沢山連れて来て下さって本当にありがとうございました。また日本で逢えるかな、体にはくれぐれも気を付けてね。淋しいけれどKさん一家の新たな生活、心より応援しています。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

