Vol.421:10月15日料理教室

15/10/2013

南西の方からご近所さんまでいらして下さってありがたいことです。お子様OKの日だけれど、小さい女の子がひとり。しかもほとんど抱っこされたまま眠ってくれていたので、まるで居なかったかのようでした。

ペルー料理のレストランに行ったことはないけれど、なんとペルーに旅行したことのある方が、、「羨ましい!!」。マチュピチュとかナスカの地上絵とか見られたらしい。死ぬまでに行きたいところNo.5以内には確実に入りますねぇ(私)。どこからも遠いし、なかなか行った人に巡り会えることも少ないのですが、羨ましい限り。

忙しい方がほとんど、毎日の食事に頭を悩ませるらしいので、この超カンタンなチキン料理は「これはいいっ」らしいです(笑)。ご馳走っぽく見えるのもトクですね。皆で美味しい、ボリュームあるけどペロリと食べて頂きました。段取り良く洗い物までして下さって恐縮です。

1510_2
おしゃべりは皆の日常生活について(?)。毎朝走る方(エラいっ)、ご本人はそうしないとワインで太るから . . .とはおっしゃいますが、そう簡単に毎朝走る気に普通はなれないと思います。走るのが終わったら、後は怠け者と謙遜されていましたが、いやー、そんなことはないでしょう。怠け者は走れませんってば。

仮住まいということで家具も自分たちのものではなく、未だ他人の家にお邪魔している感覚なのですが、少しでも好きなスポットを見つけるように努力をしているつもり。下↓の3つのリンゴは、前の家の庭になっていたのを引越当日にとってきたもの。食べるには小さ過ぎたし、飾ってみたらなんだか可愛くなりました。なかなか傷まないのだけど、いつまでもつかなぁ。

1510_1

車の運転ってストレスよね〜、なんておしゃべりしていたら、あっという間に時間になりました。比較的新しい方が多かったのですが、帰る頃には和気藹々。こういう光景はいつ見ても嬉しいものです。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

