Vol.422:10月16日料理教室

16/10/2013

小さなお子様3名さま〜。これくらいの賑やかさはこの家はじめて。話せないけど意志はある、という年齢(懐かしい)なのでお母さんもターイヘンなお年頃。

知らない空間ということもあって最初は特に愚図りますよね。説明の時の声が聞こえにくかったかもしれません。キッチンでもお母様方はお子様のことを気にされていたので、ちゃんと見られなかったかも。それでも「毎日お昼なんて何食べたか分からないようなものしか食べてないので、こうやってちゃんと食べられるのは嬉しい。」と。そうでしたね。これくらいの時期って子供の残したもの、前日の残りとか、お茶漬けとかそんなものになりがち。とにかく手がかかる子供を優先していると、自身のご飯など後回しです。

1610_1
教室を理由に私は毎日お昼をしっかり食べます。バランス良く決まった時間に食べられているせいか、風邪もほとんどひきませんし、体調良く過ごしています。皆のおかげで丈夫でいられるのでしょうね。有り難いことです。

さて、今日は可愛い素敵なお土産を頂いたのでお披露目します。奥はいつもパンを焼いて持って来てくださる方からのもの。お惣菜パンが貴重なイギリスなので、とても楽しみです。ほとんどの場合界に食べられるんですけど。

そして手前のアボカドと大根!!ご自宅からここに向う途中のマーケットでこんな真っ白でみずみずしい大根が手に入るらしいです。久しぶりにこんな素晴らしい大根を見た気がします。お気遣いありがとうございますね。

1610_2

遊び疲れた子供たち、お母さんにおんぶされたまま爆睡、床でゴロゴロ。そして、1人寝そびれてハイになった挙げ句に撃沈した女の子など。電池が切れた様子。もうちょっと早ければお母さん達もゆっくりご飯食べられたのに . . .

子供の学校や食べっぷりのおしゃべりをあれこれ、御主人のお話など、和やかな楽しい時間になりました。お天気が良くないなか、バギーを押して遠くからいらして下さった方など今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

