Vol.423:10月18日料理教室

18/10/2013

やっと見つけた小さな観賞用かぼちゃ↓。八朔くらいの大きさです。近所のスーパーで売っているとの情報を頂き、早速入手してきました。なのにあと数回で今月終わりやん . . .出番があまりないなぁ。本当はもっとバラエティーがあるはずなんだけど。誰も作らなくなったのかな。

1810_1
子は居なくとも賑やかです(笑)。始まる前から話脱線するする . . .というか率先しているのが私のような気もしますが。

本日、コリアンダー好きとめっちゃ苦手の二手に分かれました。どうしようか考えた結果、コリアンダーはちぎって別ボール(↓写真中央あたりパンの横ね)にとっておき、好きな人が後から加える、という方法にしました。ホントこのハーブほど好き嫌いが分かれるものはないんじゃないでしょうか。まぁ、そういうことをして、皆さんに楽しんで頂くというのが主旨なので、私は一向に構いませんけどね。

1810_2

チキンがジューシーで美味しいだの、サラダがいーわーだの、セビーチェがウマイなどなど、嬉しいひと言が聞こえてきます。私もしっかり、ほぼ毎日順調に食べ続けていますけど、こういう野菜中心のフレッシュな料理だと大丈夫です。

皆お子様を連れていらっしゃいませんでしたが、実は3人のお母さん2組、4人のお母さんが1名いらっしゃいました。そして全て女の子。もし、皆子連れでいらしたら、スゴイことになりますね。この3家族のお子様だけで女の子10人です!!!

災難にあったと言うのに、それを罵倒する人、助けてくれる人、いろいろです、という日常のお話から、子供の学校のお話、車の話などおしゃべりが尽きません。多分このまま数時間はお茶一杯でイケたと思います。そんな賑やかな時間で楽しく過ごせました。今日も皆さん、ありがとうございました。どうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

4 Responses to “Vol.423:10月18日料理教室”

  1. あ x Says:

    更に後日談が出来ました。。。
    あの日金曜日、お教室の後学校から歩いて帰っていたらその1番罵倒した方が満面の笑みで近づいてくるではないですかっ!!!!
    さすがに私はまだ傷もいえていないので、思わず目をそらしてしまいましたらば、「はぁぁ~い!💝🎈how’re you-?」と。

    こういう時、ほんとローカル理解出来ませんT_T
    あ x

    • mizue Says:

      ぎゃはは。典型的、と言うか何と言うか . . .ニホンジンには理解できないわ、本当に。バツ悪いとか一切ないのね。まぁ、楽と言えば楽なんですけどお。

  2. H.N. Says:

    かわいいかぼちゃと、おいしいお料理。
    楽しい時間をありがとうございました。

    • mizue Says:

      こちらこそ〜。いらして下さって本当にありがとうございました。天真爛漫風なお嬢さんのお話、とても素敵、楽しかったです。


コメントを残す

