Vol.424:10月21日料理教室

21/10/2013

なまぬるい日々のロンドンです。降るか降らないかハッキリしないし、冴えない天気です。

朝に「お子様の熱が . . .」との電話がありました。ハーフターム前、よくこうなりますね。ウチはだいたいハーフタームに入った途端に少々疲れが見えるヒト。親の気持を汲んでいるのでしょう(笑)。親孝行な界です。お母さんもがっかりした声なので、こちらが「すみません」って感じです。

キッチンで、料理の話はもちろんですが、理不尽な隣人のクレーム話。まぁ、いろんな人が居ますから、あまり真面目に日本人らしく考え込まないようにね。余計なストレスを溜め込まないようにしましょう。

もうすぐ1歳の男の子。ともかく愛想が良く、人なつっこいので皆にマスコットのように可愛がられておりました。いつもご機嫌っていいですね。

2110

セビーチェおいしーーーーっと。私自身、丼一杯のセビーチェを食べたいヒトなので仲間が居るみたいで嬉しいです。あ○りやさんで「スズキを薄い刺身に切って下さい」とオーダーする人が増えたら、どーしましょ。チキンは皮がパリパリで中はジューシーになりますし、味も見た目も材料も違いますから良い組み合わせ。それでもってあまり時間はかからないから、おもてなしにもいいかも、、、

食べ終わる頃に疲れ果てた男の子の寝顔を見ながら、何故か寝る時の癖の話に。夜にストレスで叫ぶ御主人とか、半目で寝るのは治らないとか、罪のない(?)話です。でもあれこれ想像するとまぁ、笑えましたね。

外の天気は鬱陶しかったですが、家の中は快適に楽しく過ごせました。料理教室は人生はじめて、とおっしゃる方も怖々?だったようですが、最後にはすっかり馴染んで下さいました。今日も素敵な時間になりましたね。ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

