Vol.425:10月22日料理教室

22/10/2013

相変わらずグズグズな天気ですが、今日は調子にノッタなぁ〜、楽しかったなぁ〜。暴露話してしまったが、自分のことなので結構スッキリ。こうやって女子はストレスを発散するんですね。

キッチンで体を壊すくらいストレス溜めるのは男性が多いよね、と言う話になったのでした。女性はおしゃべりしたり、美味しいもの食べたり、買物だの旅行だの、、、で発散させる機会を見つけるのがウマイのかもね。と勝手な解釈をするのも得意ですから。

ちゃんと真面目に料理の話もしましたよ。チキンの切り込みの入れ方から、何故肉や魚に塩をするかとか。ラナービーンズデビューされる方が多いですね。やっぱり皆さんスーパーで素通りされているみたい。私としてはシメシメ(ほぅら知らなかったでしょ!?) . . .で嬉しい限り。

既にハーフタームになったお子様から小さな姉妹まで。この妹さんがお母さんの姿が見えないと「ママ、ママぁああ〜」と号泣。2m離れると泣くので、きっとお母さんは大変なのでしょうけど、端からは愛おしい以外の何モノでもない。いい光景でした。

チキンがジューシーで、サラダは「イモがうまいっ!!」あ↓私の皿(皆より少し盛が小さいです)には、そのイモがないですけど。この特殊調理法による(嘘!!)イモ、抜群に美味しいです。鍋が欲しくなるのは必須ですけど。

2210

長い間いらして下さった方が珍しく国内移動、来月が最後かな、というショッキングなお知らせもありました。こんな妹が居たらいいなぁ、と常々思っていたので、うーん淋しい。

8歳まで海外育ちというご本人が帰国子女の方がいらしたので、頭を抱えるお母様方は真剣にお話を聞いていらっしゃいました。そりゃそーですね。ホント放っておいてはバイリンガルは育ちませんってば。親と子両方ものすんごい努力が必要なんですよ==。子供たちが大きくなったとき、補習校がいかに大変だったかの記憶って皆あるらしいです。学校の宿題だけでもまぁ大変なのに、その倍くらいすることがあるんですから。それに付き合う親もまぁ〜ターイヘン。

おしゃべりも盛り上がり、楽しい時間になりました。忙しい皆さんの毎日の食卓が少しでも楽しく美味しいものになりますように。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

