Vol.426:10月23日料理教室

23/10/2013

お子様ゼロ、まるで女子会。まぁメンバーからして、軽〜く予想は出来ましたが、見事におしゃべりに花が咲きました。あまりにしゃべり過ぎて、楽し過ぎて、果たして皆家で作れるだろうか . . .ちと心配。

共通の友人がいらして、片や「ケーキとサンドイッチ作るのが上手な人」そしてもうお一方は「ゴム手袋持参の人」とそれぞれお話を聞いていた様です。で、本日、ここで初対面して、お互い「えーー!?アノ人ですか!?」と。一体どんな狭い世界なんだろう。可笑しいですね。こういうことがあったりすると一挙に距離感が縮まります。

ペルーに旅行したことのある方2人め。旅行好きも多く、皆で「いいなぁ〜」とため息。どこからも遠い国、でもってとても個性的なペルーは誰にとっても憧れの旅行先!?いつかはペルー、、、

簡単に出来るチキン料理に、野菜あれこれ沢山のサラダは嬉しいメニュー。それに酸味がキリリと効いたセビーチェはいい組み合わせでしたね。重くないから、夕食までもたれるということもないでしょうし。

2310

本日の夕食にペルー料理を食べに行く予定をされている方がいらっしゃいました。昼も夜もペルーって . . .あまりないよね。

試食が終わったら、おしゃべりの再開。内容はここでは書けないことばかり。まぁ皆して笑い転げたことだけお伝えしましょう。おかげで話が止まらなくなって、お迎えに皆と一緒に出る事になりました。

今日でペルー料理も最後。1週間に3、4日くらいはこのメニューだったかと思うのですが、割と最後まで美味しく食べられました。飽きないメニューだったのか、同じランチに慣れてきたということなのかは分かりませんが。今日もとっても楽しい時間になりました。皆さんありがとうございます。さぁ、来月のメニューの試作の日々、また気分を新たにがんばりますので、よろしくね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

