Vol.24: ラザーニャvsたらの揚げ団子

24/10/2013

いい天気です。気持のいい秋晴れ。直射日光バリバリのキッチンなので、ピンクのブラインド下ろさないといけない(絶句)。が、そんなことにかまっていられない。ベントーベントー。

「取りに来て下さーーい」という誠にワガママな弁当ゆえ、所変わればオーダーして下さる方も変わりますね。恐る恐る訪れる方もいらっしゃってオモシロイです。

  • 肉: ラザーニャ/スイートポテトとリンゴ、レーズンのサラダ/ピクルス(カリフラワー、きゅうり、にんじん)/フルーツ(パイナップル、キウイ、ブルーベリー)

lasagne

  • 魚: タラの揚げ団子/春雨サラダ/ブロッコリーとレモン、トマトのサラダ/フルーツ(パイナップル、キウイ、ブルーベリー)

cod_ball

揚げたて団子団子団子がどっさりの図。これ、いつもは包丁でタラを叩いて作っておりました。今回フードプロセッサーを使ってみたらラクチン、仕上がりもきれいになりました。

deep_fry

  • ご飯: アラスカサーモンと枝豆、しょうがの炊き込みご飯

rice

皆、美味しく食べてくれたかな。毎日頑張っている主婦、お母さん達へのほんの少しの息抜きやご褒美になれば、と思います。今日もご苦労さま。そして、ありがとうございます。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。