ハロウィーン

31/10/2013

午前中はダーズベーダーの格好で近所にお買い物に。まぁこれくらいの仮装した子供たちは何人か居るので、それなりのリアクションでした。

そして、午後はお友達をちょこっと呼んでハローウィーンを理由にティーパーティー。所詮クリスチャンではないし、商業的にそう簡単に操られてたまるか . . .と思う反面、やると決めると楽しくなってくる。界も準備に飾り付けにめっちゃ楽しそう。ハローウィンなんて、去年まで全く興味なかったのに、今年はやりたかったらしい。という訳でハローウィーンデビュー。

子供たちは勝手に遊んでくれる、、、が内容的に何も企画していなかったので単なるプレイデートに(笑)。傍らで大人はおしゃべり。まったりとのんびりと楽しい時間でした。

暗くなってから近所をTrick or Treatで回った。ノックされたことは何度かあったけれども、自ら出向くのははじめて。ダースベーダーに扮装した界はヘルメットの下から小さい声で「Trick or Treat」と。近所の人も分かっているので、嫌な顔せずお菓子を下さる。有り難いことです。中には犬の散歩帰りの(見知らぬ)おじさんが「犬を連れて48番に行け」と言う。ダースベーダーに犬の綱をしっかり持たせて、言われた通りに行ってみると、なかから奥さんがスイートをどっさりと下さった。おじさん最高、奥さん最高であります。

あちこちで沢山スイートをもらった界はとってもとっても楽しかったらしい。The best Halloween than ever!!とか言って満足そうに眠りについた次第。(今までやったことないやろ)と突っ込みたいのをゴクリと飲みましたが、、、

  • クリスピーブレッド: カボチャとカレーのクリームチーズ
  • かぼちゃとパンチェッタのコロッケ
  • ローストバターナットスクオッシュとロケットのサラダ
  • 卵サンド
  • ニンジンスープ
  • ニンジンのカップケーキ
  • アイシングクッキー

かぼちゃモノ、パンプキンモノ、黄色いモノでカロチンたっぷりのメニューでしたね. . .

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。