Vol.429:11月8日料理教室

08/11/2013

好調に寒くなって来ております。温かいものが食べたくなる気候で嬉しいのですが、来られるの大変ですよね。

参鶏湯の作り方、皆さん笑われるのは何故でしょう!?必ず、笑いをこらえている空気が読めずにはいられません。まぁ、鶏を丸ごと一羽なんて、なかなか調理されないですもんね。怖い、とか気持悪いとか . . .でも、まぁ、やってみるとこれほど簡単なことはないわけで、出すと豪華にも見えますから、トクな料理です。

スキレットはここですからねー→Cast Iron Oven to Tableware – Round Pan、amazonで購入出来ますし、辿ればいくつか出てきます。これで、今日話題に出た料理(トマトソースの中に目玉焼きがうずくまった地中海料理)も早く作らないと。今日来られた方と一緒に、近所のカフェで食べたものなのですが、とっても美味しかったのです。

そう言えば今日、お子様OKだったにも関わらず「ゼロ」でしたね。こういう日もあります。静かに落ち着いた話題で、しっぽりと良い時間でした。

0811

写真はないんだけれど、日本からのお土産にとっても美味しそうな香川のおうどんをいただきました。きっとこれ、参鶏湯に入れても美味しいと思います。お気遣いありがとうございますね。

あっという間に時間がきてしまい、お開きになりました。小雨がぱらつくなか、皆さん本当にありがとうございました。とても良い時間でした。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

