Vol.431:11月12日料理教室

12/11/2013

比較的新しい方が多かったかな。小さいお子様もいらして賑やかにスタート . . .と思ったのですが、最初だけで、後は世話のかからないお子様でしたね。

女子の味方、参鶏湯。「家で出来るの〜?」と不思議がられますが、ホントどうってことないでしょ。これならきっと家で出来るはず。私のレシピを頻繁に試して下さっている方々がいらして、本当に嬉しいです。もっと新しいレシピなどをアップしてゆかないと、と常々思っているのですが、なかなか実現出来ずにゴメンナサイ。来年の抱負にします。レシピアップのノルマでも自分で課さないとね。

キッチンでのつまみ食いって楽しいです、美味しいです。ジョン(チヂミ)を「あつっ!!」とか言いながら食べるのって、楽しい〜。私はもっぱら焼く方なのですが、背後で聞いていて可笑しいです。

つまみ食いの残りもちょっとのせて、参鶏湯にビビンバ。がっつり温まりますね。食べるのが大好きな女の子。お弁当を食べ足らず、お母さんの膝の上でビビンバをねだっておりました。

1211

そう言う訳で子供の食(育でなく)欲について。もうお一方の上のお子様もよく食べるとか . . .どうやったら、おさまるのか。食べ過ぎだと思われる我が家も含めて3人の子供たち。数で誤摩化す、おかわりをさせる、など。うーん。まぁ、食べないよりはマシでしょうし、ご飯を食べるからヨシとしましょうか。

因に今日の夕飯も界の食欲に負けたと思われる私。納豆ご飯ヤマモリ、(でっかい)鯖のリークソテー、新じゃがの蒸し煮(いくつ食べたか不明、美味しい美味しいと言っていた)、ブロッコリーのきんぴら、我が6歳児平均的な晩ご飯の量です。もっと食べる時もありますけど。

午後になっても気温が上がらず、皆さん帰られる頃には朝より寒い感じがしました。特別なイベントもなく、地味な11月ですが、美味しいもの、温かいものでも沢山食べて元気に乗り切って下さいね。今日も皆さん、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

