Vol.432:11月13日料理教室

13/11/2013

今日は一日中忙しい日でした。いつも前日に頼んでおくはずのデリバリーですが、スロットが取れず今日の朝。しかもこういう時に限って「遅れる」との連絡。結局届いたのは予定より2時間遅れの開始1時間前。ひっさしぶりにドキドキしました(心臓に良くないワ)。

又、教室の後に逢う予定の忙しい友人の為に、参鶏湯を1羽余分に作ることになっており、教室の時間を借りてしまいました。ご協力 . . .んまぁ、よく考えれば皆の分け前が減った訳ではなし、作るのは私なんだけどね、ありがとうございました。

和気藹々と楽しい教室でした。臨時にいらして下さった方や妊婦さんは途中でバナナを食べたり . . .なんだかリラックスされていていいですね、こういうの。

塩だけで味付けだなんて信じられなーーい、と言いながら参鶏湯を頂き、混ぜまぜしてビビンバも平らげました。また間違いなくスキレットが売れることでしょう(笑)。

1311

既にお子様が大きくなられた方々もそれなりに悩みが、そして未だこれからの方もそれなりに不安が . . .と言ったところでしょうか。何事もなく、なんて人生はないのだけど、お母さんもそれぞれ楽しまないとね。あまり一目を気にせず、のびのびと、、、責めてロンドンでは思う存分楽しみましょう。会話の流れから何故か私の生い立ちなどをベラベラと〜、しゃべり過ぎていたら、あっという間に解散の時間になりました。

————————————————–

で、ディッシュウォッシャーにお皿などを入れ、すぐに参鶏湯の巨大タッパー持参で友人に逢いに出かけました。用事が終わったら、その足で界のお迎え。ふーー、間に合った!!帰ったら「お腹空いた===!!」(あのなぁ . . .)

こういう毎日、珍しくはないのですが、いろいろ楽しいからやってゆけるんでしょうね。皆と話をしていると、私も自分を振り返ることが多少なりとも出来る気がします(普段はほとんど振り返る事がないので、流石にそれもマズイんじゃないかと思いました)。今日も充実した時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “Vol.432:11月13日料理教室”

  1. H.N. Says:

    ジョンの食べやすさ❗️
    さっそくトライします。

    • mizue Says:

      昨日はありがとうございました。面白いお話を沢山聴かせて頂いて、とっても楽しい時間でした。又お逢い出来るのを楽しみにしていますね。


コメントを残す

