夕飯vol.16: 野菜炒めと豚汁

15/11/2013

なんか病院の食事みたい . . .昼食を皆と一緒に囲んでいると、夕食はこういうものが食べたくなります。昨日のお弁当の残りものがあったので、ご飯を炊いて、サクッと野菜炒めて、お味噌汁作っただけ。

ここしばらく凝っている雑穀ご飯。レシピという程ではないですけど、後日紹介致しますね。白米に頂き物の玄米、それにスーパーで手に入る麦だの黒や赤の米などを一緒に炊くだけなのですが、これがなんだか美味しく、気持いいのです。黒の米を入れたら、ご覧のような色になって、ビックリーー!!でした。

1511_stir_fry_veg

  • ミックス豆とツナのサラダ
  • ズッキーニとトマトのマリネ
  • フェネルのマリネ
  • ブロッコリーとベーコンの炒め物
  • 豚汁
  • 雑穀ご飯

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “夕飯vol.16: 野菜炒めと豚汁”

  1. pocket7 Says:

    私も、時々十六雑穀米をミックスされたものを白米に加えて炊いてます。
    雑穀ご飯食べると体にいい気がしますね^ー^

    • mizue Says:

      16も . . .ですか。一体何が含まれているのでしょうね。気になります。
      白米だけより、ご馳走気分になるのは私だけかしら?塩昆布で食べたら、最高に美味しかったです。あー、贅沢!!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。