昼飯vol.17: ジェノベーゼ

16/11/2013

こんなもの . . .ではありますが、現実的なところで。土曜日はいつも午前中補習校に行き、そのまま界のバイオリンのレッスン。ちょうどランチタイムを挟むのですが、一旦家に帰っている暇はなく、かと言って毎回外食は、お財布にも胃にもよろしくない。

少し早めにバイオリンの先生のお宅にお邪魔して、食べさせてもらっています。キャラ弁とか作っていられないので、この程度。パスタを茹でて、予め作っておいたジェノベーゼソースと和えただけ。保温性のあるポットに詰めたらおしまい。一度にいろんな栄養だの食材だの考えていると、しんどくなるので、気の抜けたものも時々。1週間トータルでバランスが取れればヨシ、としています。トーゼンこの量じゃ足りないから、帰ったらあれこれつまむことになるんですけどね。

1611_genovase

  • ジェノベーゼパスタ

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “昼飯vol.17: ジェノベーゼ”

  1. pocket7 Says:

    何気におしゃれな昼食ですね!
    ポットに詰めるというのはいいアイデア(*^ー^*)
    パスタは固めに茹でるのしら…
    パスタをお弁当にしたことなかったなぁ~

    • mizue Says:

      とんでもないですよ、だけどありがとう。パスタ、どちらかと言うと固めですが、まぁ茹でてから1時間以内に食べるので、あまり気にしていないですね。アルデンテじゃないけど、まぁ食べられますよ。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。