Vol.434:11月18日料理教室

18/11/2013

朝9時のキャンセル。あらら . . .たーいへん。そのままにしておこうか、と思ったのですが、今日は確かそもそも競争率の高い日程で、今日だけ空いている方がいらしたことを思い出しました。いつもいらして下さっている方ですが、遠いよなぁ、彼女。どうしようか、グズグズしてても始まらない。と、思い切ってテキストしてみたら、即返事アリ。「今から行きます〜!!!」(うわー、ほんまに!?)

はじめての場所になんと車でいらして下さった。少しだけ遅れていらしたのですが、皆に事情を伝えてあったので、拍手でお出迎えしました。

ジョンを「待ってました〜」とばかりにつまんで、なんとかお腹を騙し、本格的なランチへ突入〜。もぅ写真撮るのも構わずに、薬味とか調味料など各自取って頂くの図↓

そして黙る . . .食べる。

1611

試食の際におしゃべりが弾む料理と、黙る料理があります。今回のは鶏の骨があったり、ごはん混ぜたりするので、きっと忙しいのでしょう(笑)。皆さん、沈黙になります。

本日の話題は「ゴミ」。地方自治体によって、ものすごい違いがあって、いちいち驚きました。アクトン、バーネット、ウェストミンスターとそれぞれで、全く異なるんですね。まだ分別がされていない自治体があったのには、驚きでした。ゴミを荒らす動物も異なる!?

寒さが板についてきたロンドン、体調を崩される方も多いようです。皆さんどうぞお気を付けてお過ごし下さいね。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

