Vol.435:11月19日料理教室

19/11/2013

芯から冷えてます。朝からキリリどころか、痛いくらいの寒さでした。昨晩調子を崩して熱を出したご本人から、辛いなかご連絡があり、又しても急募した次第。こんな都合の良いキャンセル待ちにも、いらして下さる方がいらっしゃって感謝です。

バス停が良く分からず通り越してしまい、今どこなのか分からないとの電話が。あらら . . .バスの路線からそれほど遠くには行けないはずですが、、、と心配していたら、割とすぐに来られました。あぁ、良かった!!

そう言えばお子様OKの日でしたが、1歳の男の子が1人。愛想が良く、誰にでも懐いちゃうので、皆のマスコットになっていましたね。散々遊んで、試食の後半には寝てるし . . .可愛いったらありゃしない。

キッチンでジョンをしっかり食べましたが、本格的にまだ食べるよ〜。食べないと体も温まらないもんね。生卵が苦手な方(実は私も)。卵掛けご飯とか食べられない(うん、分かる)。という訳で、私と彼女の分は卵を目玉焼き状態にしてみました。が、これが結構私的には美味しかった。邪道だし、チャーハンみたいになっちゃうんだけどね。

1911

皆で黙々と食べた後はおしゃべり〜。日本は妊婦と子育てに辛い国だよねーー、と皆で同意。ホント、イギリスは周りの目が温かい。だからバリアフリーとかいろんなステッカーだの、注意書きだのがあまり必要じゃないんです。階段が沢山の地下鉄だって、どこからか人が寄って来て助けてくれるし、席は譲ってくれる。寝たフリとかテキストに忙しいフリとかしないんだもんね。なんでしょうね、この余裕は。いろいろ不便や不満も多いけど、政治とかコミュニケーションとかまだまだ「ちゃんと」している気がします。だから皆、ここでの生活を思う存分楽しみましょうね、ということかしら。

そんな話をしていたら、あっという間にお開きの時間になりました。今日も美味しい楽しい時間をありがとうございました。外は昼になっても気温が上がらず、冷えたままでしたが、体の中が少しでも温かくなればいいなと思います。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

