Vol.436:11月20日料理教室

21/11/2013

私の買い忘れで、卵が一つ足りません。近くに住む本日来られる予定の方に「卵をヒトツ」お願いしました。教室で毎回6個使うのですが、どこかで私が使っちゃったことをすっかり忘れていて、、、すみませーん、そしてありがとう。助かりました。

毎日天気の話をしている気がしますが、今日も本当に冷えていて、いやーな感じの冷たい雨が雹に変わりました。で、、、その後、まさかの雪。キッチンの窓から皆で確認したのですが、間違いなく「雪」でした。11月にこの冷え方と雪はルール違反な感でしょ。

なんと参鶏湯を自宅で既に作る方が。ご本人ではなく、母が作る、と言われた方はいらっしゃいましたが、ご本人は今までいらっしゃいませんでした。これにコリアンダーをたーーーーっぷり入れるのだそうです。実はミセスチリさんなのですが、ミセスコリアンダーさんでもあった訳です。

雪を眺めながら、ジョンをつまみ始めたら止まりませんでした(笑)。ミセスチリさんには、辛いチリをもちろんテンコモリで。

2011参鶏湯をすすりながら、皆で囲む韓国料理、楽しくて元気が出ます。

おしゃべりは子供たちのプレイデート、英語力など。子供たちの多くはイギリスに慣れるのも、英語も上達するのが早いので両親が困ります、、、と。本当にあっという間に英語は確実に抜かされますから。その後バイリンガルに育てるのがこれまた大変なんですけど、ね。放っておいてもそうは育ちませんから。

皆さん、帰られる頃には雨みたいなものもすっかり上がっていました。今日も楽しい時間でした。ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

