Vol.437:11月22日料理教室

22/11/2013

界が学校を半分ズル休み。ちょっと熱っぽいのと咳が出ることがあるので、大事をとって休ませました(来週も忙しいからね)。 だいたいこういう時は「学校に電話した」途端に元気になります。が、いつもならば、掃除やいろんな準備がはかどるところ、居るとまぁあれこれ進まない進まない。もしくは掃除した途端に散らかるワケです。めっちゃドタバタした朝でした。

今回、ほとんどの方は参鶏湯がメインだと思うのですが、今日、ビビンバー!!を楽しみにいらして下さった方が。手間はそちらの方がかかるんですけど、皆で「えー!!??」って(笑)。まぁ、どちらでもいいんですけどね、私は。

ジョン(チヂミ)はキッチンで完食したので、残りはナシ。毎日飲んだ参鶏湯も今日でおしまいです。そう思うと少し淋しいものです。

皆でキッチンに居る間、界はおとなしくレゴ三昧。そして、降りて来て「今日の料理教室のご飯食べたい」だそうです。食欲もあるワケですね。

2211_1

ご覧の通り↓堂々たる(試食のみの)参加ぶり。時々チョロチョロしたり、NURFガンで狙ったり、と大変失礼致しました。が、相変わらず流すのが難しい我が家のトイレ、フラッシュが得意な界が手伝ってくれましたよね?少しは役に立ったでしょう。自分の役目とばかりに、トイレに走ってくれていました。

2211_22人めのゴム手袋持参。わざわざありがとうございます。お弁当が美味しかった〜、と言って下さったのもとても嬉しかったです。

御主人の帰宅や晩ご飯のタイミング、、、というネタで大笑い。皆、それぞれに共通点があり、可笑しかったですね。西出身の方が多い本日。やっぱりノリが似ているのかもしれませんね。さて、次回からは初のロシア、我が家はボルシチの毎日になることでしょう。韓国料理、最後の日、おかげさまで和やかで楽しい時間になりました。ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

