x30

26/11/2013

葉加瀬太郎コンサート後に行われるカクテルパーティーの為のフィンガーフード。今回はスタッフ弁当ではありません。

私も当然コンサートを楽しみたいのですが、現地に開演ギリギリに食べ物を持って行くのは避けたい。いつもと違う場所と雰囲気なので、何かが起きるかもしれないし . . .ということは、食べられるかなり前に出来上がっていないといけなくって、時間が経っても傷まないものでないといけない。しかも寿司はマスト。なんたってJaponismというタイトルなんだから。でも、冷蔵庫に入れられないから、鮮魚はダメ。。。カナッペも必要ってか〜。うーん。

そんでもって、予算もないから、張り切り過ぎってのも良くなくて、シャンパンが出るから、そこで少しつまめる程度のものを。セッティング時間がなく、蓋をカパっと開けてハイどうぞ、としなくてはいけない。

sushi

  • 細巻き: きゅうり、スモークサーモン、卵、ツナ
  • 裏巻き: 鯖の燻製ときゅうり&がり/黒ごま、スモークサーモン&きゅうり/白ごま、ハムとアスパラガス&マヨネーズ/乾燥梅干し
  • レンコンチップス

canape

  • カナッペ: カレーツナポテト、スモークの鯖と(偽)キャビア&チャイブ、ゆで卵ペースト&エビ&ディル

all

30人前って、結構重い。。。

programme

職権乱用でリハ、聴いちゃった見ちゃったもんね〜(こういうの見ちゃうと、タダでもやりたい、とか思っちゃう)。でもって肝心のコンサートは本当に楽しかった。あれこれ忘れて、ただただ楽しかったです。ロンドン公演はいつもクラシック、こういうバンド系ははじめての試み。スケジュールを知ってしまうと、このステージに乗っかっている人達の体力や集中力って並大抵じゃないし、それ以前に、この人達の素晴らしい演奏と表情ってば!!

久しぶりのライブを家族皆で楽しみました。ジュリアナ扇子、次回は用意しよ〜っと。ボディコンスーツは無理だけど。

開演が午後8時という遅い時間。コンサート終わるのが9時半過ぎで、その後のパーティー。あぁ深夜残業。家族は流石に先に返したので、1人でタクシーでございます。朝から見事に立ちっぱなしで、疲れている時に限って、タクの運ちゃんはおしゃべり、と決まっている。コックニーアクセントの強いおっちゃん相手に家までしゃべり続けた30分。いや、いいヒトでした。

充実の1日。達成感と共に元気も頂きました。良い音楽をアリガトウ。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。