Vol.439:12月3日料理教室

03/12/2013

今日はお子様歓迎の日のはずなのに、ゼロでしたね。パン作りを普段からされている方がいらっしゃる日はなんだか心強いです。12個あるピロシキなので、皆に手伝って頂くのですが、不安そうな方が必ずいらっしゃいます。ま、テキトーに包んでも2次発酵でバレなくなることもありますから、どーぞリラックスして下さい 。具は一緒だし、焼きたてを食べられるから、美味しいでしょ!?

ボルシチを食べた事ない方がいらっしゃったのですが、ま、こんなもんです。見た目が赤過ぎて引くかもしれませんが、トマトシチューですからね。せっかくなので、日本には馴染みの少ない根菜を使うのですが、やはり皆さん、使ったことない方々が多いですね。新しい食材を試すのは勇気がいりますもんね。

0312_1
子供のサンタさん神話。大きくなっても信じている子供たちが多いって、なんだかいいことのような気がするんですけど . . .ウチもトーゼン信じています。この時期悪いことしたりすると、親よりもサンタさんが効力を発揮してくれます。良い様に使わせて頂いておりますから感謝ですね。

0312_2

申し訳ないくらい超簡単リンゴのデザート。写真を撮るときにはアイシングシュガーが消えてしまって、アイスも溶けちゃうんですけど、、

1人2個のピロシキは皆さんお持ち帰りに。お子様のおやつにするとか . . .皆優しいですね。帰られる頃の気温、ひょっとして朝より下がっていたかもしれません。空がグレーで雪でも降りそうな感じでした。あれこれ楽しいお話で幸せなひとときになりました。今日も皆さんありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

6 Responses to “Vol.439:12月3日料理教室”

  1. pocket7 Says:

    クリスマスですね~
    リンゴのデザートは焼いてるのかな?
    盛り付けがおしゃれですね^ー^
    ちょうどTV番組(NHK)で、フレンチトーストにリンゴのソテーとアイスが添えられていて美味しそう~って思ってたんですが…このお写真、さらに思いが募ります(^艸^)

    • mizue Says:

      返信随分遅くなりました〜、ゴメンナサイ。焼きリンゴみたいなもんです。リンゴって生でよし、加熱してよし、お手軽で素晴らしいフルーツですね。

  2. AYA Says:

    あ〜 おいしそう〜〜〜〜
    みずえさんのこの時期 ここへ来ると雪が降ってるの〜
    好き!!! 去年はロンドンでそう思ったけど、今年も日本でそう思う〜 テーブルコーディネイト まねっこしよっと!!

     

    • mizue Says:

      そうなのーー。12月になると降るようにしたら、とても可愛くて気に入っています。私ので良かったら真似っこ大歓迎よ。

  3. AYA Says:

    あっそうそう 書き忘れ 今夜はゆずこしょう焼豚です!
    スーパーで皮が付いた豚ばらの塊をみつけ 思わず懐かしく購入。
    皮をはぎはぎしました!! 今からオーブンにいれま〜す

    では 長々失礼致しました!

    • mizue Says:

      年末になるとチャーシューが食べたくなる私。なんでだろ。日本のスーパーで皮付きバラ肉は珍しいよね。うまく出来たかな。


コメントを残す

