Vol.28: チキンカツvsタラのホイル焼き

05/12/2013

朝、真っ白。風も強く、いやーな寒さです。今年最後のお弁当になります。慌ただしい季節のせいか、オーダーも20食ずつ近く。この数も、まぁ普通にこなせるようになりました。昔は10食ずつでもターイヘン、とか思ったのですけど。「慣れ」は必要です。

このチキンカツ、あーもーすみません。作り方をアップしていないですね、まだ。日本人にあまり好まれない胸肉をなんとか美味しく食べようと思って、作ったら、めっちゃ美味しくなりました。中はジューシーで味がよーくしみている、外はもちろんサクッと、です。何故かイギリスの胸肉はデカイ。もも肉は日本より小さいのに。なので、こーんなに巨大なカツになります。

  • 肉: でっかいチキンカツ(胸肉)/ツナ&キャベツのカレー炒め/きゅうりとセロリの中華和え/杏仁豆腐

chicken

  • 魚: タラとジャガイモのホイル焼き/タケノコとしいたけの甘辛煮/ブロッコリーとドライトマトのマリネ/杏仁豆腐

cod

  • ご飯: ベーコンと新じゃがのピラフ

bacon_potato_rice

とうとう気温が上がらないまま、夕方には冷たい雨まで降ってきました。そんな中、わざわざ取りにいらして下さってありがとうございました。慌ただしいなかで、少しでもゆっくり出来る時間になれば嬉しいな、と思います。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

