Vol.442:12月10日料理教室

10/12/2013

霧の朝。真っ白でUFOでも出そうです。お子様OKのハズなのに、何故か今日も居ない。私、何かを間違えたのかしら。後に固まったとしか思えない . . .ツリーは無事だけど(苦笑)。

キッチンで、なんとお化粧品の話題(女子っぽい〜)。皆さん、結構日本からのものを使っていらっしゃるんですね。私くらいに長くなると、そういう考えにはならないし、基礎化粧品はもっぱらオンラインで購入していますけど。日本の美容部員さんと違って、こっちのお店(!!)の人は商品のこと知らないからねー。オンラインの方がよっぽどちゃんと説明されています。サンプルもオンラインの方が充実しています。

ピロシキの成型をお願いしていますが、今日は皆さん、とても嫌がった!?見られると余計緊張するようです。急に静かになったし . . .その割にはナカナカ上手に出来ていましたよん。で、今日の写真は地味目のピロシキ↓

1012

緊張して作った思い入れがあるのか、皆さんピロシキから食べていらっしゃいました。まぁ、これほど熱々の焼きたてを食べることも早々ないでしょうから、美味しくてアタリマエちょっとズルイですよね。

車の運転話。運転が苦手にも関わらず、お子様の習い事の送り迎えの為に . . .と無理矢理頑張るお母さん達。本当にエライ。私は逃げてますから。習い事は徒歩圏内。どうしても車が必要だったらアディソン君というつおーい味方がついています。イギリスのタクシー万歳!!ちょっと高いかもしれないけど、ポストコードだけでどこでもスイスイ行ってくれるって、かなり有り難い。

ぶつけたり、怒鳴られたりしながら、それでも子供のため、家族のために頑張っているのです。帰りもどうぞお気を付けて、と言いながら時間を惜しんで解散となりました。年末の忙しいなか、教室にいらして下さって本当にありがとうございました。どうぞ良いお年を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “Vol.442:12月10日料理教室”

  1. H.N. Says:

    今年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
    毎回とても嬉しく参加させていただきました。
    mizueさんにとって
    来年も素敵な年になりますようお祈り申し上げます。
    お教室の帰りに Apple Corer を購入。
    夕食後さっそく楽しみ、大好評でしたよ。

    • mizue Says:

      こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。そして、いつも早速試して頂けるの、とても嬉しいです。
      2014年もどうぞよろしくお願い致しますね。どうぞ良いお年を。


コメントを残す

