Vol.443:12月11日料理教室

11/12/2013

レギュラーの賑やかな方々に加えて新人お一人〜。既に知り合い同士という事もあって、始まる前から皆めっちゃテンション高いし . . .クリスマスというのもあるし、うち1人が国内移動になってしまうので、皆淋しいやら名残惜しいやらで、おしゃべりが止まらない(笑)。

多分キッチンでもほとんど料理見てなかったんじゃないか、と思いましたけど。。まぁ、そういうテンポにすら皆慣れているかもしれませんね。イギリスに遊びにいらしたご家族の話が面白いこと、笑い転げてしまいました。お相手されたご本人はさぞかし大変だったこととは思いますが、聞いている分にはひたすら面白い話。それもこれも血液型のせい?らしい。B型5人の相手をするA型って、、、お気の毒です。

そういえばビスケットもそろそろ衣替え↓カラフルなツリーです。

1112_2
教室にいらして下さる方の中で「妹にしたいNo.1」だと私が勝手に思い込んでいるTさんが今日で最後(かな)。国内移動なので、ひょっとしたら、時々都会の空気を吸いにロンドンに戻って来て下さるかも、と期待はしているのですが。淋しいです。ホント可愛いくて、しっかりされている、健康的な方です。彼女ならきっとどこででも誰からでも可愛がられることでしょうけど、今まで本当にありがとうございました。

1112_3
なので、本当にこのままずーーーーーっと、界をアフタースクールに入れてでもおしゃべりしていたかったのですが、こんな時に限ってどうしても、切り上げなければいけない用事が「私に」発生し、、泣く泣く、皆を追い出すようにして、家を出ました。

新入生は皆にも負けず、面白い話を暴露。この空気を読んで下さった!?イギリスのタクシーはサイコーということで全員一致ですね。オマケの我が家のツリー5年目。本物の切り倒した樹を使う気になれず、イミテーションですけど、ナカナカ良く出来ています。これでモミの樹5本はセーブ出来たかな。所々に妙なものも吊り下っておりますが、これも界のご愛嬌ということで。

1112_1

そう言えば、一日中霧が深かったのですが、皆さん、どうもありがとうございました。おかげさまで今日も楽しい話、素敵な時間を過ごせました。どうぞ良いお年を。カードもありがとうね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

