クリスマスリース

12/12/2013

人生初のフラワーアレンジメント、ロンドン初の習い事。友人に誘ってもらって、行ってきました。先生はKeiko Flower Art Studioのケイコ先生。とーーーっても素敵で気さくな先生。私の好みの花を知っていらしたのか、相当勘が良いのか、はたまたどこかから覗いていらしたのか、「100のお花があっても私はコレを選ぶ!」と思う様な素敵なお花を用意して下さっていらっしゃいました。まさに私の好みばかりで、最初っからテンション上がったのは言うまでもありません。段取り良く見本を作ったり、テキパキとあちらこちらの生徒さんを見て回ったりしていらっしゃいました。

wreth_1
が、まぁ、実のところ、私は自分のリース作りに夢中で、気が付いたら2時間経っていましたの。。。もう一個作りたくなります。このお花が枯れてしまったら、また別のバージョンを作ろうかな、と。

wreth_2

↑先生のところで撮らせて頂いた写真です。長く持つと良いのですが、花に癒される、って本当ですね。年末の慌ただしい時に、ほんの数時間でしたが、いつもとは違う素敵な時間を過ごせました。誘ってくれた友人、そして先生、どうもありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

