Vol.444:12月13日料理教室

13/12/2013

今日もピンチヒッターさんがいらして下さいました。急遽来られなくなった方の代打ですが、日本にいらした頃からブログを見て下さったようで . . .有り難いことです。そして、昔ペルーに駐在でいらしたとか。何かがスゴい。ペルー料理のことなどを話ながら、(あぁ、又ペルー料理が食べたくなった)、と私。やっぱり美味しいらしいですよ、ペルー料理。

ところで、朝から冴えない天気でした。比較的新しい方が多かった本日、1歳少しの男の子と女の子も来てくれました。が、、、どうしても機嫌が悪いらしい。必死なお母さんを完全無視。1人が泣くと、もう1人も、という状態でした。いらしていた方のうち1人が「低気圧だからじゃないですかー。」と仰る。えーー、そうなの!?そんなものと関連づけて考えたことが無かったので、少々驚きましたが、まぁ、分からなくもない。

お母さんの必死の機嫌取りの成果あって、1人は食べる頃に撃沈。おかげでお母さんは少しゆっくり食べることが出来たようです。お腹の空いた皆さんはピロシキを一口食べて「美味しい〜」。まぁ、料理に散々付き合ってお腹の空いたときに焼きたてのあつあつパンが出てくるんですもん、そりゃー美味しいわ。

1312

おしゃべりは食器のブランドの話。日本の芸能人の次くらいについていけない会話です(苦笑)。食器は大好きなはずなんですけど、絵柄モノに興味ない?ってことなのかしら、それともブランドに興味がないのかしら???(て訳でもないと思うんだけど)、自分でも良く分かりません。が、いろいろ情報交換されていたようです。

本日から日本食材店のバーゲン。去年、朝から並んで、ものすごい混雑でうんざり。バーゲン嫌いなので、極力行きたくないんだけど「数の子」が欲しい。近所に住むKさんに、教室が終わり次第車に乗っけてもらって、一緒にバーゲン。駄目もとでしたが、妙に空いていて、楽勝で欲しいものを手に入れる事が出来ました。とってもとっても楽で、助かりました。Kさん、本当にありがとう。

こうやって皆に助けて頂いて生きている私です。お母さん方、ご苦労様でした。今日も楽しい時間をありがとうございます。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

