Vol.446:12月17日料理教室

17/12/2013

お子様が1人。何故かこの時期に日本一時帰国から戻られたばかりの方が2名いらっしゃいました。時差ぼけもとれないまま、こちらでの日常生活に入らなくてはいけなくて、大変ですね。更に子供とご本人との間にも時差ぼけが生じることが多いので、眠いのに子供に起こされる、あるいはその逆だったりします。早く時差を解消出来ます様に。

さて、今日いらして下さった方はラッキーでしたね。何たって、パン作りが得意な方がいらっしゃったのですから。日本でも習っていらしたらしく、もう彼女をピロシキの先生に任命してしまいました。↓この通り!!
生地のこね方も分け方も丸め方までもが違うから、仕上がりももちろん違うんです。1712_1

ツヤッツヤの出来映え。私もあれこれ教わりました。和気藹々と楽しくいい雰囲気のなか、出来上がったピロシキ。

1712_2

1712_3

ほんのり甘くて美味しいボルシチとと共に。ボルシチ、以外にあっさりしていて驚かれる方が多いようです。ビーフシチューやストロガノフとイメージが混合しているのかな。「こんなにお野菜入っていて、あっさり。」「おいしー」ということで、大満足でした。デザートもね。クリスマスらしく、でも簡単なので、家でも試せると良いですね。

おしゃべりはモノが探せないダンナさん。ご飯が作れるダンナさん、作れないダンナさん。しつけは3ヶ月以内で(笑)など。あとは美味しいパンやさんのお話とか。今日もとっても楽しかったですね。皆さん、どうもありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

