Vol.447:12月18日料理教室

18/12/2013

綱渡りスケジュールの本日。朝、界の学校のクリスマスアッセンブリー。キリストの生誕のシーンをクリスマスで再現するのが、こちらの最もポピュラーな劇であります。界はらくだの役。背中にコブのある衣装を見事に着こなし(めっちゃ似合ってた)、立派に振り付きの歌を歌っておりました。
で、最後の写真撮影をすっとばして、見るもの見終えたら、とっとと退散して教室。

ふーーー、間に合った。セッティングや材料の準備は出かける前にしておいて良かったゼ。お茶のむ暇なく、キタキタキターーー。すんごいテンションの高いお子様達。冬休みに入ったお子様達は嬉しくて仕方がない!?普段から仲良し同士らしく、すっかり出来上がっております。そこに他の子供も加わったから、さー大変。

最初の説明はほぼ叫び声状態(笑)。キッチンに入っても、ちょっと落ち着かない。静かでも怖いけど。1人静かな女の子は物珍しそうにじーーーっと見ておりました。

ピロシキも順番に作れる訳もなく、、、それでも出来上がった。ボルシチも出来た。本日は私、マジでお腹空いてました(普段と変わらないハズなんですけど)。

1812何かをおしゃべりしてても、会話途中に子供たちに呼ばれてましたね。あれこれ気遣うお母さん達も疲れた様子。皆さん、お疲れさまでした。賑やかで、ある種の達成感がありましたが、きっと本日いらした方、ゆっくり和やかではなかったですよね。でも、子供たちはきっと楽しかったはず。今頃ぐっすり眠れているかな、今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

