夕飯vol.19: イタリアンとご飯

20/12/2013

教室で残ったセルリアック。そう言えばグリル野菜食べたいな、ちょうど大きなフェネルもあったし〜、と言う訳で、ベーコン少々と一緒にグリル。これが美味しかった。パースニップもあればもっと最高でしたね。グリルした野菜、とにかく大好き。ひたすら食べられる。どんな野菜でもグリルすると、それなりにご馳走サラダみたいになるから、不思議。甘味が引き出されて美味しくなるのです。沢山作って冷たく冷やしても良いし、残りをパスタの具にしても使えます。

まるで朝ご飯みたいな夕食になりましたが、雑穀米は食べたかったので、お箸で食べるイタリアンなちょこちょこのおかずにご飯。こういうの、日本人的〜、と思いますね。界はスクランブルエッグにはトーストと決まっているらしく、パンも食べていましたけど。

2012_veg_grill2
2012_veg_grill

  • セルリアック、フェネル、ベーコンのグリル
  • トマトとモッツァレッラ、バジルのサラダ
  • パルミジャーノのスクランブルエッグ
  • 赤米入り雑穀米

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。