Vol.450:1月10日料理教室

10/01/2014

2014年、年明けはアイシングビスケットで。いつもと違って、皆さんに実践していただきます。どれくらい挑戦したいか全く読めないので、臨機応変型(!?)。というのも、最初っから計画が倒れてしまった様子だったから . . .

なんとなーくやり方だけ分かればいいかな、程度に思っていたのですが、今日の皆さん、ハマっていらっしゃいました。アイシングをある程度トライしてもらって、乾くのを待っている間にサンドイッチを、と思っていたのですが、とてもじゃないけど、切り上げられない空気。「アイシングビスケット教室サンドイッチ付き」になってしまいました。皆がアイシングしている間に私がキッチンでサンドイッチを作る、と言う . . .熱心に作業した後はお腹が空くのです。

これは私が作った見本。この写真、撮るのを忘れていて、今日いらした方から拝借しました。著作権はTちゃんのモノ。

1001

サンドイッチを食べながら、カードゲーム、ならぬアイシング作業。黙々と . . .でした。

1001_1

で、何事も一生懸命が実を結ぶ。あれこれクリエートして頂いて、見事に可愛いビスケット達。手つないでるし。同じ型でもアイシング一つでこんなに表情が変わるんですね。

4gingerbread

そして、一部ですが皆の作品です。皆、相当器用。はじめての方ばかりだと言うのに、素晴らしい出来映え。そしてとっても楽しそうでした。

1001_2

1001_3

本日のビスケットはココア風味と紅茶風味。アイシングの甘さもあるので、ビスケット自体は甘さ控えめですが、こうやっていろんなバリエーションがあった方が、嬉しいですよね。見た目だけでなく、食べても美味しいビスケットです。

残ったアイシングバックと焼いただけのビスケット少々もお持ち帰り頂いて、お家でそれぞれ楽しんで頂ければ何よりです。どうなることか、と思ったビスケットの会ですが、皆さんのおかげで笑いの絶えない、とーーっても楽しい時間となりました。ありがとうございます。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

4 Responses to “Vol.450:1月10日料理教室”

  1. pocket7 Says:

    アイシング楽しそうですね^ー^
    こんなに可愛い私も作ってみたいです

  2. H.N. Says:

    素敵なレッスン有難うございました。
    楽しくて興奮してしまいました f^_^;
    夕食後、主人と息子があっという間に作品を完食し、
    ちょっとひきましたけど…。
    (完食も嬉しいけど鑑賞を…(゚o゚;;)

    • mizue Says:

      こちらこそ、あれこれお気遣い頂いて本当にありがとうございました。まるでとっても優秀なアシスタントさんがいる気分でした。見た目だけでなく、ちゃんと美味しいくて良かったです。


コメントを残す

