Vol.452:1月14日料理教室

14/01/2014

冷える一日でした。アイシングビスケットはほとんどやった事がない方ばかり。「私、不器用で . . .」と仰る方あれば「今日はサンドイッチが楽しみなので、アイシングはそこそこにキッチンに見に行きます」と仰る方も。

(じゃ、今日はいつもと少し違う感じになるかな)と思った私でありました。アイシングペースト、そして色を作り、手順を教え、いざアイシング作業へ突入〜。皆黙々と始めました。

ずーーーーっと黙ってます。

実は他の習い事などで、知り合い同士が多かった本日。始まる前は何やら盛り上がっていたのですが、、、アイシングを始めると無口に。

1401_1

キッチンでサンドイッチを作っていましたが、しばらくは誰も来ないどころか、おしゃべり一つしない . . .(皆居るのか〜!?)。

それくらい熱心な方々で、嬉しいやら、でした。↓皆の作品です。細かい作業が好きな人って分かるもんですね。皆それぞれクリエイトしてくれるのが観ていてとても楽しいです。

一生懸命取り組んだ後はお腹が空くんですね〜。美味しい、美味しいとサンドイッチをパクついて、最後に自主練用のビスケットを焼いて解散となりました。あっという間の濃い〜教室ですね。楽しい時間となりました。「バレンタインデーに焼こうかな」と仰る殊勝な方も。ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

