Vol.29: シーフードグラタンvs酢豚

16/01/2014

雨が降ったり、晴れたり . . .の妙な天気。名アシスタントがビルダーワークに入っている(相方が新しい家の掃除や改装の為の下準備をしています)ので、当面1人でお弁当作りです。

家族が食べる少ない量のご飯はお鍋で炊いている我が家。実は炊飯器で玄米を炊いた事が無かったのですが、、、朝、第一号目を炊いたら(げ、2時間かかる)。炊きあがる時間にちょっとドキドキしました。

風邪をひかれているなか、辛い思いでお弁当を取りにいらして下さった方、到着して途端に激しい雨に遭われた方など、ありがとうございました。

  • 肉: 酢豚/ツナポテトサラダ/カリフラワーとサヤインゲンのごま和え/リンゴとぶどう

subuta

  • 肉: シーフードグラタン/ひき肉とたけのこの炒め物/セロリと春雨のサラダ/リンゴとぶどう

fish_gratin

  • ご飯:  七穀米(白米、玄米2種、Pearl Barley、Spelt、赤い米、黒い米)&自家製昆布の佃煮

rice

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “Vol.29: シーフードグラタンvs酢豚”

  1. Y.U. Says:

    酢豚をいただきましたが、甘さ控えめでとーっても好みの味付けで美味しかったです。近いうちにまた酢豚お願いします★
    リクエストとしては、イギリスならではの野菜料理をお弁当で入れて欲しいです♪好物の鴨ローストもいつか。。

    • mizue Says:

      Uさん、ありがとうございます。きっとまだまだ大変な日々。睡眠時間もままならないでしょうが、ぼちぼちとね。リクエストも了解です。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。