Vol.454:1月20日料理教室

20/01/2014

寒い朝。あちこち真っ白でした(この辺りだけか . . .)。私の知っている限りアイシングの好きそうな方があちこち、なメンバーでした。が、トライしたことはないとか。日本でも流行っているのかなぁ〜なんて言っていたら、「既にあちこちに教室がある」らしいです。何でも早いな、日本って。

お子様が2名で、お母さん達はなんだか落ち着かない様子でしたが、面倒見ながら、なんとかアイシングをこなしていらっしゃいました(ターイヘン!!)アイシング前のビスケットを狙う女の子も。。。

私は例によって1人キッチンへ。キリの良さそうな方からパクパクです。「アイシングビスケット教室サンドイッチと紅茶付き」也。そして頑張った皆の作品↓キティちゃんが一番うまく出来た方、ウサギが上手な方、誤摩化すのが上手な方、いろいろですね。

最初はビクビクだったアイシングも、サンドイッチを食べる頃にはす慣れて来て、あちこちにアイシングの道具やビスケットが放置されてしまうので、散らかった状態なんですけど↓集中するとお腹は空くんです。

2001_2

はじめてにも関わらず、皆クリエイティブで上手上手。きっと今晩にでも焼いたビスケットとアイシングで練習してくれていることでしょう。2回目、3回目とどんどんデキルようになりますから、練習してみて下さいね。アイシング . . .に限らずでしょうけど、こういう内職っぽい仕事をしながらのおしゃべりって楽しいですよね。今日も皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

