Vol.456:1月22日料理教室

23/01/2014

さてさて、今日も楽しいアイシング。アイシングペーストを作って、色に分け、バッグとボトルに詰めた段階で「あー疲れた」(笑)。「私には出来ない」「向いてない」「不器用で . . .」「私のメインはサンドイッチです」などと皆さんおっしゃっていらっしゃいました。

(いやいや . . .ハマるってあなた達)と内心思っていた私。 の勘はやっぱり当たっていて、またもやキッチンで1人サンドイッチ作り。

サンドイッチを持って行っても、皆黙々と作業を。目の前に置いてみましたが、気が付いていない!?紅茶も置いてみた。。。やっと1人2人、意を決した様に「あーーーお腹空いたっっっっ!!!」て。笑える。今までの中で一番熱心やん。しかも、サンドイッチをモグモグと食べながら、目線はビスケット。片手にサンドイッチ、片手にアイシングの人も。

2201_1
まぁ、こうも見事にハマってくれると、私も嬉しいというもんです。その甲斐あって、皆さんの上手なこと。ジンジャーブレッドも可愛い女の子に仕上げてくれたし、点々は私なんかよりよっぽど細かいし。

後半には、皆で楽しい話もしながらそれぞれ比べっこ。これがまた面白い。皆、自分のに夢中で結構周りの人のビスケットを見ていなかったりするので、驚きも多いみたいです。今日も楽しいビスケット教室をありがとうございました。

なんだかお土産の日。パリ帰りの方からとても美味しそうな紅茶。そして、近所のマーケットからいつもお野菜とかフルーツを持って来て下さる。ここのもの、いつも新鮮で美味しいんです。今日はザクロとパッションフルーツ。へへ、職権乱用でごめんね〜。

皆さんを見送った後、ビスケットをほんの(!)200枚ばかり焼きました。ちょっとした工場です。皆のアイシング用です。少し時間があるときにちょくちょく焼いているんです。

2201_7

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

