Vol.457:1月24日料理教室

24/01/2014

やる気満々の数名。過去にも挑戦したことアリ、希望のパターンなども予習、、、と。スゴ。

何故か子沢山のお母さんが勢揃いした本日。3人のお子様がいらっしゃるお母様が3組。そしてもうお一方は3人目を妊娠中。もし全員がお子様連れでいらっしゃったら . . .すごい数になりますね。

本日、待ちに待ったお花!!! ロンドンでフラワーアレンジメントをなさっていらっしゃる慶子先生より届けて頂きました。
実は今年から届けて頂けるとのお話があり、私自身とっても楽しみにしていたのですが、なんと先生のところの車が故障。私は運転オンチ。公共交通機関を使って行く時間がなかったところに、一昨日友人が届けてくれたものです。テーブルのお花をなんとかしたい、と常々思っていましたが、自力でナントカする時間は全く取れず、、、困っていたところでした。お花を作って下さる先生、それを届けてくれる友人、、、皆の助けなしには生きて行けない私であります。本当にありがとうございます。

お花のおかげで緊張感漂う今回の教室にも癒しの空気が . . .

2401_1

流れていませんかね?
サンドイッチを持って行っても「はい . . .」、紅茶を持って行っても「はい . . .」って、口だけだし(苦笑)。なかなか食べてもらえなかった本日であります。相当熱中している模様。

2401_7

それにしても、お花があるだけで、本当に和やかに、華やかになるもんですね。いいなぁ、お花って . . .

今日はしーんとしたり、楽しそうに笑い声が聞こえたり、賑やかな方でしたね。でも、真剣度はかなりのもの。さすが予習されただけあって、ご覧の通りです。

あれこれアイシングをされてご満足な様子。学校の行事などで大活躍のアイシング。少しでも出番があるといいな、と思います。皆の作品から、こちらも新しい柄のアイディアが生まれて来たりします。今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

