Vol.458:1月27日料理教室

27/01/2014

以外に寒い本日。皆何故か怖々 . . .
そんなつもりは無かったのですが、皆のビスケットが素晴らしいので写真をずーっと撮ることに。で、ここらまで来るとプレッシャー「皆みたいにあんなにデキナイ」と思うらしい。

なので、私が手本を見せても怖じ気づいて(?)なかなかはじめてくれません。失敗したらクロスとか手で消せるから、と言ってようやく始めてくれました。で、「うわ . . .無理」とか「きゃー」とか言っていたものの、すぐに

シーーーーーン。(シメシメ . . .)

夢中になった後はめっちゃお腹空いたらしい。今日こそはサンドイッチの写真を、と思っていたのですが、又忘れてしまって、気が付いたのは最後の一切れ↓

2701_1

お腹もそこそこ満たされると、また夢中↓アナタ達面白過ぎます。

2701_2

皆、自分のビスケットに夢中になっていたのですが、ふと周りを見てお互い「かわいいー」「素敵〜」と。火が付いたように、いつものようなおしゃべりタイム。香港の駐在を経て来られた方、空気汚染がスゴイとか。そんな話を聞いてひとしきり驚きました。日本みたいに地震があるわけでもないですし、イギリスは本当に過ごしやすい国だと思います。

恒例のビスケット品評会↓

解散間近にショックな事実が。。。いらして下さったうちの1人が「私、降格してます?」と。何の事か分からず尋ねてみると、2、3ヶ月前から20日にメールが届かなくなってしまった、と。そして更にもうお一方も「私もなんです」と。

とんでもないです!!昇格はあっても降格はないですよ〜。そんなややこしいこと、私に出来るワケがない。単に私のアドレス管理が行き届いてないとか、何かをポチっとしてしまったとか、そこらへんの理由だと思います。ホント失礼なことを、すみません。そして、直接教えて下さって本当に感謝です。いやぁ、きっと他にもいらっしゃるんじゃないかと思い、慌ててメールした先ほど。。。こわ。

そんな話もして頂きながら本日もお世話になり、ありがとうございました。皆さんとっても上手にアイシング、楽しいお話と共にあっという間の時間でしたね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

