Vol.459:1月28日料理教室

28/01/2014

恐る恐るの方、なんとなくいらした(であろう)方、やる気満満の方(多分)、いろいろでしょうが、来たら最後、しっかりやってもらいますよー。

1歳半くらいの男の子がいらっしゃいましたが、我が家のおもちゃで楽しそうに遊んでくれています。大人はアイシングに夢中 . . .サンドイッチは珍しく最後の方にちょこっと観にいらした方が。ハムフックが美味しいとか、クリームチーズにドライトマトの相性がいいとか。ありがとうございます!!

で、↓本日やっと撮れたサンドイッチの写真。作ったらお腹が空いているであろう皆のところに運び、キリの良いかたから食べて頂く事になっています。アイシングビスケットを避けておく形になるので、こんな現状。熱心に作業をした後なので、気が付くと無言でムシャムシャ食べていたりしますね。実は私もうっかり食べてしまったのです。で「またやってしまった!」と思ったら、まだ手をつけていない方がいらしたので、その方のサンドイッチをパチリ!

2801_1

最後まで熱心にアイシングされる方も、途中でやや放棄!?された方も、皆さん上手です。思いがけないデザインだったりして、勉強になることも多いです。

何故かバイリンガル環境についてのおしゃべりで〆ることになりましたが、この話題はいつも悩みの種だったりしますね。今日もそうでしたが、時々ご本人が帰国子女という方がいらっしゃいますので、その方の意見を聴き入る私達であります。焼きたてビスケットと共に、アイシングバッグを各自持ち帰って練習される方もいらっしゃることでしょう。なかなか1人ではこういうこと出来ないと思いますが、皆さん楽しんで下さったようで何よりです。今日も素敵な時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

