Vol.31: プルコギvsイワシの南蛮漬け

30/01/2014

朝からドタバタ、いろいろ起こります。本日新しい家へコンロやオーブンが届く事になっていました。事前に連絡あるはずが、朝起きた時点で9時までに運ばれるとのメッセージ。学校へ界を送ってゆくのも放っておいて、ともかく新居のある方へ文字通りすっ飛んで行った相方。

これくらい大きなもの、重いものになると通常は事前確認の連絡は数時間前にあるはずなんだけど . . .とかなんとか言っている場合ではない。居ないから、と帰られると、またチャージされるわ、日程をアレンジしなきゃいけない、など果てしなく面倒なことになる。

友人の子供をピックする日でもあったのだけど、それもゴメンナサイした。それどころか界も遅刻するかもね〜、ま、仕方があるまい。

すっ飛んでいった甲斐あって、なんとか間に合った。帰る直前だったドライバーを捕まえてガレージにでっかいブツを搬入してもらい、ひと安心 . . .している場合ではない。やっぱり界は学校に連れてゆかねばならないのであります(学校に送るのは運転の出来る相方の役割。私はお弁当を作る日)。あっちもこっちもギリギリのところで間に合った。フー。私がどうこうした訳ではなく、気忙しかっただけなんだけどね。

で、本日のお弁当です。寒い日でしたが、わざわざ取りにいらして下さった方々、本当にありがとうございます。

  • 肉: プルコギ/ゆで卵たっぷりの小エビのポテサラ/セロリときゅうりの甘酢マリネ/フルーツ(メロン、パイナップル、キウイ)

purukogi

  • 魚: イワシの南蛮漬け/カリフラワーとほうれん草トマトのサラダ/パースニップとベーコンの炒めもの/フルーツ(メロン、パイナップル、キウイ)

sardine

  • ご飯: サーモンの炊き込みご飯
    そうそう、伝えるのを忘れていました。ご飯のパッケージが変わりましたが、量は同じ300gですので。

rice

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

One Response to “Vol.31: プルコギvsイワシの南蛮漬け”

  1. House 34 Says:

    […] 私がお弁当を作っている間、相方が1人で壁紙を剥ぐ作業を。黄色のカワイイ壁紙剥ぎマシーンを購入し、DIYしてきたらしい。何枚もの壁紙を剥がさないといけないこともあると思うのだけど、ココは1枚だけ。汚いけど、楽しそう。 […]


コメントを残す

