Vol.463:2月6日料理教室

06/02/2014

ホントよく降ります。そして、今日もストライキ。遠くからの方と徒歩の方に分かれた感じですが、皆さんちゃんと時間通りにいらして下さいました。ありがとうございます。

ラムの苦手な方、クスクスは外食で、との方などなど。私も日本では苦手だったラムでしたが、この国で食べられるようになりました。そしてクスクスはとっても簡単に出来ますので、家でこそ!!です。野菜のシチューみたいなものをかけて食べるようにしていますが、かなりの量の野菜が摂れますよ。が、バターナットスクオッシュの説明と同時に「スパッ!!」と入れた包丁。がーーーーん、中身の種が黒い(傷んでいました)。たまーにあります、こういうこと。潔く捨て、たまたまあったバックアップ用のものを使いました。あって良かった!!ふーーっ。後はスパイスも入れ忘れることなく、次々に出来ました。

0602_1
ラムが苦手だったはずの方にも食べて頂けて何より。ご自分では苦手だと思っていたのに、食べてみたら「あれ!?食べられるワ」ということもあるものですね。こうやって新しい味、食材にチャレンジしてもらえるのは嬉しいことです。

そして、満腹〜!!!の口直し。ミントティーとプルーンです。見かけは地味だけど、あったらパクパク食べてしまいます。いいデザートです。プルーンとオレンジの組み合わせのケーキ美味しいだろうな、今度作ってみようっと。

0602_2

皆で家や学校の話などをしていましたが、相変わらず外は土砂降りです。お迎えの時間もありますので、お開きになりましたが、今日も皆さん、大変な中、お越し下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

