Vol.464:2月7日料理教室

08/02/2014

久しぶりの晴れた日。低気圧と気分や体調って関係するんだ、ということを最近学びましたが、今日は皆さんオッケーでしょ!?

最初っからなんでかトークが止まらない様子。キッチンでも全然関係ない話をあっちとこっちでしてるしーー。で、一瞬にして料理のことに戻るから可笑しくもあったけど。モロッコに行きたーーい!!と満場一致。どなたも旅行されたことがありませんでした。なので、責めて食べ物だけでもね。今日は皆さんラム大丈夫でした。そして確認しましたが、食べる気満々!!!

盛りつけて、お水を取りに行っている間に、こんなことに↓勝手にビュッフェしてくれておりました。いつもは大皿でドーーーンと出すと、遠慮して勧め合いになるので、私が強引に皿に取り分けています。が、今日はどうするかな、、、と思っていたら、心配無用でしたね。

0702_1

0702_2
しっかりおかわりしてくれて、ほぼ完食。嬉しーーーっ!!ダイエットは来週からね。おしゃべりは旅行先のトラブルとか、泥棒などなど。考えられないような目に遭うものですね。が、そういう困難に対処出来ると人間強くなれますね。ここでネタにして発散させて下さいね。

楽しい笑いの多い教室でした。いつまでも続きそうなおしゃべりでしたね。今日も皆さんありがとうございました。

————————————————–

後片付けをしていると近所の友人から電話が。そしてこんな美味しい(美味しかったぁ〜ん)ミルフィーユを届けて下さいました。直後にプレイデートもあったので、バタバタの1日でしたが、夜にご褒美として、美味しく頂きました。Kさん、ごちそうさま〜。

0702_3

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

