Vol.465:2月12日料理教室

12/02/2014

シャレにならないくらい、天気が悪いです。テムズ川沿いはかなりの住宅浸水ですし、強風も加わって大きなダメージを受けています。ソチオリンピックどころではない様子のロンドンですが、この天気もまだしばらく続くそうですから、皆さんくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。

モロッコに2度も行かれた方がいらして羨ましい〜。中近東は未開拓の私。チュニジアも合わせていつか行きたいです。

本日は全員ラム、オッケー(良かった!)。香ばしい匂いに食欲そそられますね。知らない食材、調味料がいくつかあったかと思いますが、そういうものもスーパーで帰るのは本当に嬉しいことです。料理好きには天国です。

1202_1

1202_2

大盛りのクスクスですが、以外にスルスルいける!?あまり噛まなくてよいからか、皆さんしっかり食べて頂いて、とっても嬉しかったです。

おしゃべりは恐るべし子供の食欲。我が家も6歳なのに負ける事があり、行く末恐ろしい。普段は臆病なのに食べる事になると、相当の好奇心、お目目キラキラだし。ティーンエイジャーの男の子を持つお母さんの話を伺っていると、明日は我が身、全く人ごとではありません。

皆さん、いらっしゃる頃は大丈夫でしたが、みるみる雲行きが怪しくなって解散するのが気の毒でした。こんな天気のなか、いらして下さって、本当にありがとうございました。帰路きっと疲れたことと思います。ぼちぼちやってゆきましょうね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

