Vol.32: シチューハンバーグvs八宝菜

13/02/2014

綱渡りスケジュールの本日。何を考えてんだか、ローカルの寿司クラスも本日入っていて、いやぁ〜マイッタ。誰でのせいでもなく、ぜーんぶ私のせいなんだけど。

ここ数ヶ月、文字通り休みなし、、、あれこれ入り込む予定と家のこと、それに料理教室だのお弁当だの入れていたら、1日の隙もありゃーしない。(かと言って、それが嫌かと言うとそうでもない、ってのが問題なのだけど)。が、しわ寄せってのがときどきどどーっと来る。ローカルの教室を開催するのは一向に構わないのだけど、日程を組むのがどーしてこーも難しいんでしょう。人数を集めてもらったら、皆の都合のいい日がバラバラ。まぁ2人集まればヨシとしていますが、そうなる頃には私の予定は既に決まっているので、ダブルヘッダーとなりまする。

こういう日に限ってオーダーは沢山くる、というのは鉄則、法則。何かのタイミングか、今日から変えたパッケージのせいか、、、と思っていたら、ある方が「きっとデザートのティラミスのせいですよ。」って。( あ、そーか . . .)

おもっきし、ギリギリまで詰めていて、その実間に合わなかった。ちょっと早めだったとは言え、一番最初に来られた方には、また出直して頂くハメに。すみません(汗)。あーもー、二度と止めよう、このダブルヘッダーは、と多いに反省しました。

  • 肉: シチューハンバーグ/キャベツとツナのカレー炒め/温野菜/ティラミス

stewed_humberg

  • 魚: 八宝菜/バターナットスクオッシュとルッコラのサラダ/ピクルス/ティラミス

hapoosai

  •  ティラミス: おかずに付いて来るのですが、パッケージを分けました

tiramisu

  • 鮭フレークと卵、グリーンピースの三色ご飯(£2)

rice

時々お弁当を注文して下さっていた方が、横移動で今日が最後。心のこもった素敵なカードと共に、可愛くて美味しい紅茶を頂きました。また淋しくなりますが、持ち前の明るさと人柄で、きっとうまくやってゆけることでしょう。もちろん、教室ででもお世話になりましたが、ありがとうございました。

珍しく晴れたものの、風が強い日でした。寒いなか、取りにいらして下さって本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

