Vol.468:2月24日料理教室

24/02/2014

ハーフタームも終わり、今日から普通に学校に行ってくれました。子供たちはお休みだけど、親は案外そうでもない。ウチも日替わりでエンタメのメニューを用意しないといけなかったり、子供たちが遊びに来るので、割とタイヘンでした。

今日から通常通りで、やれやれ . . .です。教室も普通に再開。皆さん、お皿の大きさにびっくりされますね。確かにデカイ。見栄えはするけど、ウチもこの後どこに置くか、スペースありません。直径40cmはすごいですね。30cmの皿が小さく見えます。

あまり知られていない調味料を紹介するの、楽しいです。私自身も新しい味に出会えるので、ワクワクしているんですけど。レストランのアノ味はコレだったのねーー、というの、よくあります。

今日はクスクスが受けていたようです。優しい味なのと、クスクスの手軽さに「えーー、それだけ!!??」。そう . . .クスクスそのものだけだと、本当に簡単に用意出来るんですよ。カレーやサラダにも使えますから、常備しておくと良いかもね。

2402_1
2歳の女の子が、皆の癒し役。食べるの大好きで、見ていて微笑ましかったです。

2402_2

関西出身だったり関西に縁のある方が多かった本日。なんと実家が徒歩圏内の方がいらして、おもわずローカルな話で盛り上がってしまいました。ここまで近い方ははじめてでした。世界は広いが世間は狭い。

相変わらず流れの悪い我が家のトイレ。「誰が流せるか」競争じゃないけど、こうなったら弄ぶくらいしかないか、、、ほぼ全員試して、勝利は1名のみ。皆、がんばれーーーー。

と、こんな感じで今日も楽しい時間でしたね、ありがとうございます。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

