Vol.469:2月25日料理教室

25/02/2014

朝は明るかったのに、教室が始まるちょっと前に降ってきました。小さいお子様が2名いらっしゃるというのに . . .と思っていたら、本当にびしょぬれのバギーで2組来られました。「試練ですね。」と。私も何度か経験ありますが、辛いですよね。こういう時はバスも必ず混む。そしてバギーのスペースは限られているので、取り合いになったり、バスに乗れないこともあったりするんです。

ずっとおんぶのお母さんに妊婦さん。今日はイスを2脚キッチンに用意し、座って頂きました。方言の話に脱線したりもしましたが、比較的サクサク作って「いただきまーす!!」

2502

やっぱりこのお皿はデカイ。が、見栄えするのも事実なので、捨て難い大きさ、迫力ですね。私もモロッコがそろそろ終わろうかという頃になってきて、置き場所を真剣に考えているところです。

クスクスもチキンも美味しい〜、と言って頂けて私も嬉しいです。レモンの塩漬けがいいアクセントですよね。日本では恐らく手に入らないであろう調味料なども、そこらへんで売ってくれていて、有り難いことです。在英する国籍に合わせて、いろんな食べ物が入って来るんですよね。ロンドンに居ながらにして世界一周している気分です。

食欲旺盛なお子様2人。どちらも素晴らしい食べっぷりです。無我夢中で食べる姿っていいですね。英語と日本語のこと、何故かトルコレストラン)(どこが美味しいだの)の話になったりしましたが、和やかな時間になりました。帰りは雨が上がっていましたが、無事に帰宅出来たかしら?今日も皆さんありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

