Vol.470:2月26日料理教室

26/02/2014

気持ちの良いお天気。一気に春!!??冬がなくても春が来るんですね。今日だけかもしれないけれど . . .こういう天気の日は皆いつもに増してにこやかな気がします。

最初っから盛り上がる教室。ちょうど年齢が同じ頃のお子様を持つお母さんが揃ったということもあって「補習校か塾か」まさに我が家も検討中だったので、「え!?ウチも、ウチも〜」って感じになってしまいました。

気を取り直して、本日はモロッコでございます。本場モロッコに旅行された方もいらっしゃいましたが、やはり甘い味付けだったと。そうなんです、どのレシピ見ても、何かの間違い!?と思うような砂糖の類いの量。昔食べたモロッコ料理も確か、わんさかプルーンが入ってた記憶があります。

男性は新しい味になかなかチャレンジしないよねー、なんだかんだって結局、カレーとかハンバーグ、サラダはポテサラが好き、なものらしい。などと、あれこれ脱線しながらも楽しく作りました。

2602_1
女性は比較的新しい味にどん欲ですよね。家庭の味というものではないでしょうが、こうやって目新しいものでも家で作れてしまうんですよ。美味しー、と皆さん、食べて頂きました。良かった良かった!!

2602_2おしゃべりは子供の習い事。鬼になるのは私だけではなかった。皆大変な思いを毎日毎日していらっしゃるようで、安心した次第です。ストレス発散の為にせめて美味しいもの食べたって罰は当たらないよね。大笑いしながら、元気良く解散。とっても楽しい、笑い声の絶えない教室でした。皆さん、今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

