Vol.471:2月28日料理教室

28/02/2014

モロッコ料理も本日でおしまい。さて、この巨大なお皿をどこにしまおうかな。そこらへんに飾って置くか、フルーツでも入れないと場所がありませんね。皆さん、お皿にグラスが欲しい〜っと。値段も手頃ですから、気になる方はどうぞここ(Maroque)のオンラインショッピングへ。梱包もしっかりしていたし、なかなか良かったと思いますよ。

本日、何故か皆、ボーダーのシャツ。で、5人目がいらしたときに「ボーダーか!?」と期待したら、あら残念。お一人だけ柄物でした。それぞれ違う感じのボーダーですが、こう重なると面白いですね。

皆で楽しくおしゃべりしながらキッチンで作りました。一人だと辛くなる繰り返しの作業なども、皆でやると楽しいですよね。

クスクスの量に「うわー、そんなに!?」と驚きつつも、これをほぼ完食して下さいました。今日だけではないですけど、お茶漬けみたいにサラサラと胃に収まるんですよね。超簡単なクスクスの戻し方にも、皆さんびっくり。常備しておくと本当に便利ですよ。

2802

妊婦さんがいらしたので、おしゃべりは病院ネタ。大事にならなければイギリスのNHSは本当に無料だし、良いのですが、何か起きたらさぁ大変!相当の覚悟が要りますし、ストレスも溜まります。なるべく何事も起こらずに過ごしたいものです。おしゃべりして、笑いながら、贅沢でなくてもいい、美味しいものを食べられるって、なんて平和な素晴らしい事!!と実感しました。和やかな楽しい時間でした。今日も皆さんありがとうございました。

さて、来週からはイタリアンです。どうなるかな。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

