Vol.473:3月4日料理教室

05/03/2014

本日は送別会を兼ねたイタリアン料理教室。長年遠くからいらして下さっていた方が、とうとう帰国。彼女のつよーーーーい(!!)リクエストで、今月実は「イタリアン」になったのでした。あれこれ迷ったメニューでしたが、喜んで頂けて何より。張り切って持ち込みアルコール、別の方からも差し入れがあったりして、何やら豪華な教室になりました。

この3月で帰国や横移動になる方、とっても多いです。流石に長年いらして下さった方もこれ以上は . . .というタイミングなのかもしれません。入れ替わりで、もちろん新しい方もいらっしゃるのですが、なかなか慣れません。

皆さんお知り合いだったので、最初っから和気藹々〜。はじめての方も実は2名いらしたのですが、とてもそうとは思えないリラックスぶりーー。頼もしいです。面白い話を沢山して下さって、多いに笑いました。

さて、ティラミスの時のエスプレッソ↓。いまやネスプレッソがブイブイ言っているなかで、コレを持ち出すのはどうか . . .と思ったのですが、なんとなーーーく出してみました。昨日もそうだったのですが、今日も脚光を浴び、キッチンの主役!?
実は持っている、という方が多い。が、使い方が分からない!?(私が驚いた)。どうってことない、極めて原始的な作りなんだけど、壊れる事もなくちゃんと美味し〜いエスプレッソが出来ます。今日も活躍してくれましたよ。
0403_1

お腹いっぱい〜。そりゃそーだ。中央に見えるフォッカッチャは差し入れ。実はこの後にでーーーーっかいティラミスを食べ、更に手作りおまんじゅうも(奥の方に密かに見える重箱)。。。皆、アルコール入っているし。

0403_2

おしゃべりは子供のこと、家族のこと、イギリスの苦情問題など。帰国される方に買物の情報を提供しあい(余計なお世話)、笑いながらの解散となりました。1人抜けて淋しくなりますが、今日も最後まで楽しいお時間を創って頂き、本当にありがとうございました。Aさん、どうぞお元気で。又どこかでお逢い出来るかもね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

